試打

昨日、茨城県のPGAゴルフショップに行ってPINGの新しいシャフト(35g、と45g=軽量シャフト)が装着されたドライバーを試打して見ました。
力だ亡くなって来た私には軽くて振りやすいのですが、シャフトのキックポイントとトルク(捻じれ)がタイミングを合わせられずでした。
また、一緒に行った由紀枝ちゃんは「ゼクシオ13」のD#とアイアンを試打・・・D#は得意なのですが、全く合わず・・・アイアンは「ピシ!」と掴まっていましたので・・・新規購入の要望が出そうです(苦笑)
私は以前から考えていた「軽い、硬いシャフト(三菱レイヨン)、VANQUISH™ Driver(4X)」を試打して見ましたがヘッドスピードも上がりとても振りやすかった~!同様なシャフトを探してし出して見ようと思います。
ただ問題なのはボールまでの距離が把握できず「芯で当てられない!」・・・※目を閉じて打つしかないのかな?!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。