マリガン・ルール

8月5日(火)東急セブンハンドレッドクラブに行って来ました。
メンバーは、堀江先生、林さん(KTB)、由紀枝ちゃんです。このコースのキャディーマスターは坂本先生の学友(拓大ゴルフ部)。
事前に坂本先生が「うちの師匠が行くので・・・」と連絡して置いたらしく、彼から冷えたドリンクを全員に差し入れがありました。(嬉しいね!)
キャディーさんも【師匠!】と気軽に声を掛けてくれて楽しくスタート!
林さんは「バックから行くよ!」の一言でちょっと緊張したのか?見事なミスショット!・・・誰からとなく【マリガンで!】と声が掛かり打ち直し。これが、大当たりで270ヤードも飛ばしてくれました。(すごいね!)
かなり上手に成っていて、私もとても嬉しいスタートでしたが、残りのウェッヂをダフル辺りが「可愛いですね!・・・失礼!」
堀江先生、林さんはバンバン飛ばして行くので、ついて行くのが大変・・・その上、由紀枝ちゃんはバーディーは決めるし・・・。
1ラウンド終了後、「行く?」と声を掛けると堀江先生も「行きましょう!」と元気な返事。
2人で1.5R 目をスタート。キャディーさんは「前の組と54分空いていますから、スイスイ行けますね!」と。
でも、7番で前の組に追いついてしまい「待ち、待ち」で・・・でも1時間30分ぐらいでホールアウト。
ちょっと呆気無かったですが、内容はかなりの手ごたえがあるラウンドでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。