知人の紹介で

昨日、知人の紹介で千葉県の鴨川にある病院に行って来ました。
右足かかと内側の骨の部分が時折、激痛が走り歩く事も出来なくなります。そうかと思うと別な関節も痛みます。痛風やリウマチではないそうですが正直、焦っています。このままではレッスンもゴルフも出来なくなる?
診察後、開き直って、九十九里の【太陽の里】という温泉施設に行って見ました。右足を引きづっていたので、フロントの女性に「車いす」を用意しましょうか?と言われる始末。カッコ悪~~!
何とか温泉に浸かり、胸ぐらいある深い浴槽に行って「手すり」につかまり、足を伸ばしたり曲げたり、ねじったり、つま先で立ったり、ジャンプのまねをしたり・・・・浮力のせいか痛みはあまり感じませんでした。そこで、マッサージを受けて見る事にしました。
症状を先生に告げて施術に入りましたが「太い筋肉ですね!」「かなり運動をしているのですね!」・・・それにしても「凄い張りかたですねえ!」
「実は、このところ集中的な事務仕事で腰、背中もかなり悲鳴を上げていたので、宜しく、お願い致します。」と言う具合で。終了後は浅草に帰らず、急遽、片貝ガーデン(九十九里)に泊ることにしました。
今日は、今のところ痛みは少ししかありませんし、コシ、肩も軽い感じです。プールみたいなところで身体を動かした方が良いのかもしれませんね。それとも、ボールを打った方が良いのか?(こちらが希望ですが・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。