大スライスとコシ上ワンレバー

昨日から九十九里に来ていますが、凄く良い天気。付き添いで来てくれた由紀枝ちゃんは「コックリ、コックリ」と気持ち良さそうに居眠り。
手持無沙汰の様なので「練習に行く?」と声を掛けると「行く~!」と即答です。
「でも、大丈夫ですか?」と心配していましたので「少しだけ私も振って見るから」と8番アイアンとドライバーの2本を持って久しぶりに出かけました。
恐る恐る8番を握って足の具合を見ながら軽く打って見ましたが「全く当たらない!」それなら、ゆっくり振れるドライバーをと・・・打って見ましたが何と「大、大、大スライス」・・・「やはり無理だね!」「もういいよ!」と私。
由紀枝ちゃんも調子が良く無いようでしたので誕生日の約束通り・・チョット「レッスン」。すると「当たる!」「気持ちイイ!」と嬉しそうな顔。
そこで、帰りの運転を賭けて「勝負しよう」と言う事にしました。「30ヤードの看板に当てた方が勝ち!」・・・その前にチョットだけ由紀枝ちゃんにアドバイス。
「コシ上ワンレバーは、何ヤード飛ぶの?(私)」・・・「30ヤードだよ!(由)」・・・「左手が右腰の当たりに来たらゆっくり切り返す、インパクトは緩めないように方向に集中だよ。(私)」
「では私からね・・・(由)」
なんと!1球目で看板に「ボコッ」・・・・【ゲームセット♪】・・・以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。