自主トレキャンプ報告

第1日
現地フロント前9時集合>レクチャー(1.5時間)。
22クラブのレッスンの基本は、【ティーチング&コーチング】ですから、テキスト(全6ページ)と各自から頂いた「練習希望シート」を使用して、実打練習の前に「正しい概念」を学んで頂きました。
SWINGに基本的な身体の動かし方やクラブ毎のインパクトを確認してから、フルスイング→アプローチ→パッティング→バンカーショットを実打練習。そして、15時からはコースに出て「1ボール2サム」でプレーをしながら注意事項などを再確認。
第2日
スタート前に各自練習して1Rのラウンド。皆さんは素晴らしいボールを打っていました。私も一緒にプレーさせて頂きましたが【自主トレの成果】か・・・調子は上々でした。そしてまた15時からはコースの出て各ショットやマネジメントの復習。楽しい仲間達との夕食は格別でした。
第3日
午前の9ホール(各組に4ホールづつ同行)、私はプレーせずに皆さんのプレーにアドバイス。
しかし、皆さんは昨日の調子とは【チョット違って・・・】いましたが、一生懸命各自の課題を繰り返し行っていました。
締め括りは、【ケーキとコーヒー】でお開き・・・となるはずでしたが、どうしても初日のティーチング内容を再確認した方が良いと判断したので90分の講座をプラスさせて頂きました。
渋滞で帰路も大変だったと思いますが【無事に到着したメール】や【帰りがけに練習場に、立ち寄って復習したメール】などを受取りました。ありがとうございます。
何か、確認したいことや聞きなおして見たいことがあれば遠慮なく連絡をくださいね!
また、皆さんと一緒に練習できる日を楽しみにしていま~す!

ドライバー編

テキストの一部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。