昨日の月例(姉ヶ崎cc)

梅雨時の開催なので天候が心配でしたが、参加者の熱気で雨どころか、日中は30℃まで気温が上がる好天気でした。
今回、1位は(外崎さん:馬込)、2位は(青木さん:銀座)と女性陣がワンツーフィニッシュ、上位を独占。
BGは藤谷さん:馬込、女性は竹内さん:銀座が獲得しました。
姉ヶ崎CC(東コース)は、今年12月の「チャップマンズトーナメント」の会場に決まっています。その下見を兼ねて参加された方もいたのでしょうかね?
このコースの特徴は「急がば回れ」かな?距離が短いホールやドッグレッグのホールでは無理をしない事。また、今回はPAR3が長く設定されていたので「ゆとりのるクラブで打ち、手前の花道から寄せワンを狙う方法もあったかな。
上級者も「チョット攻め過ぎて」しまった方もいましたが、本番までには「マネジメント=戦略」を考えて置けば大丈夫でしょう。
それにしても、皆さんのショットは【確実に上達】していました。
でも、ゴルフとは「少ない打数で、ホールに入れた人が勝つ!」と言う「単純なゲーム」であることをもう一度再確認して置いたほうが良いですよ!

(追伸)私は今回、1位の外崎さんと9位の合川さんの女性二人!と、5位の曽我さんとラウンドしましたが、次回8月度の月例研修会(小金井CC)では、また1位外崎さんと2位の青木さんの女性2名(嬉?)とBGの藤谷さんとのラウンドになります。とても楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。