全米オープン2016

全米オープンをテレビ観戦して、皆さんは寝不足ではありませんか?
いつも先生方から聞いていると思いますが「世界の4大メジャー・トーナメント」とは
①マスターズ②全米オープン③全英オープン④全米プロですが、そのうちの一つですね。
主催はUSGA(米国ゴルフ協会)です。
毎年USGAはこのトーナメントの優勝スコアが【±0】のイーブンパーになるようにコースをセッティングするのだそうです。「そんなこと出来るの?」と思われるかも知れませんがUSGAはコースレートやスロープ・レートの計測基準を作成しているのですから、コースの難易度を上げるセッテイングはお手の物なんです。
一説によるとこのトーナメントのコースレートは【78=+6】を基準にしているそうです。つまりスクラッチプレーヤーの予測スコアが6オーバーになるのですから凄いですね。そして、選手たちのスコアが伸びれば更に難易度(コースレート)を変化させるそうですよ。
選手たちが多くのミスショット(ナイスショットと紙一重の結果)をして落胆している姿を見るかも知れませんが、温かい目で見て応援して上げて下さいね。
「プロでもあんなミスをするんだ!」・・・なんて、言ってはいけませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。