富山から

毎年私たちが訪れる友人宅、富山県の粟巣野にある「キャビネットメーカーKAKI」の柿谷さんたちと今日は久々に浅草で夕食会です。
明日は、彼らの友人も一緒に「茨城ゴルフ倶楽部」でラウンドすることになっています。
ゴルフを通じた友人はイイものですね。
今は亡き、長男の柿谷誠氏と初めて会ったのは30年以上前のあるゴルフキャンプでした。「私は絶対にゴルフは好きにならない!」と言っていたのですが2日後のキャンプ最終日には「PING社」のフルセットを注文して帰った事を思い出します。
粟巣野に帰ると二人の弟さん達に「ゴルフやりなさい!」と命令をしたそうです。それから毎年のように富山へお邪魔して3人とゴルフをして来ました。
ある日「先生!金沢でレッスンしてくれないか?」と要望があり「週1回ならば何とか!」という具合で「羽田>小松>金沢ゴルフクラブ」を毎週往復したことが懐かしいです。誠氏が亡くなってからも、ゴルフがご縁で今でもお付き合いをさせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。