祝い唄からスタート

昨夜は富山の友人とそのお仲間12人で夕食会でしたが、富山のしきたりで乾杯の前にまず「祝い唄」を唄うそうで「男性3人」の生きの良い声を聞かせてくれました。
イイものですね~!
今回は「浅草で宴会をしたいな!」とのご要望でしたので、私が駒形の「稲垣本店」を手配。リクエスト通り「椅子席」「個室」を用意してくれました。それも別棟の2階でカラオケまで出来る広いスペースで、料理は名物の「餃子鍋」からお造り、天ぷらなど食べきれないほど沢山出してくれました。
今日の茨城GCの話になり「帰りの新幹線は21時・・分」なので・・・・。「どこか?ある?」・・・。と言われ、その場で茨城GCの近く(裏)の「そば一扇」を12名で予約完了。「そば!、いいね!」ともう飲むことを考えている見たいでした。
コースとつくばみらい駅まで送迎してくれるサービスがあるのでとても便利なのです。
「お風呂に入る前に電話をくださいね!」という具合で。
そろそろ、出発準備をしようかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。