今日はゼミの日

昨日、富山の友人達と茨城GCで楽しくラウンドしました・・・、最近の「早朝練習」のお陰で1番ホールは狙い通りのナイス・ドライバー!「見せるね~!先生本気モードかな?」なんてヤジが飛び、和やかにスタート。この一言で「楽しい?ゴルフ」にモードチェンジ??気が楽になり過ぎたのか2打目は5Wでフックを打ったつもりが使ったのは7W(間違える始末!)・・・こんな間違えを繰り返してしまいました。でも楽しいゴルフがイイですね。

さて、今日のゼミは昨日のプレー終了後に「何で?あんなにショットがライン通りに打てるの?」との声(おせいじかな?)があったのですが、22クラブの皆さんは【飛球法則】【スイング6原則】や【スイング10ポジション】でその方法はお分かりだと思います。
分かっていても、いつもナイスショットが打てるわけではありません。1打ずつ「ライ」も違うし「距離も、方向も」・・・特に「メンタル面」はいつも違いますからね。今日はそのあたりを整理することにしています。そして11月12日(土)のゼミ練習会(森永高滝CCエキストラ)で、各ショットの実践練習をしてくる計画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。