ダメだ!・・・延長しよう

母校が優勝した翌日、意気揚々と朝6時に練習場に行きました。気分爽快のせいか初めに握ったSWがピッタリ捕まったので、CBに入っているすべてのクラブを3球ずつ打って行きました。
最後に握ったのは、絶好調のドライバー・・・・これで今日は、50球で終ろうと思ったのですが、3球ともバラバラのボールが出て「あれ?」・・・もう3球で・・・「あれ!球が行かないな~」・・・という具合で。休憩室に行ってコーヒーでも飲んでもう一度3球打って帰ろうと打ち始めると「何とスライスボールまで出てしまいました。30分で帰ろうと思ったのですが納得できないので、電話で「由紀枝ちゃん、延長します!ご飯は先に食べていてね。」と伝えて、しばし考えを巡らせてから練習方法を「ラウンド・シュミレーション」に変えてホームコースの14ホールのティーショットの練習をしました。1打ずつ弾道をイメージしてからGASPM・・・すると打ち直しをしなければならなったホールは1つだけで15球で納得。
次は、同じくPAR3のホールのティーショットの練習。これも打ち直しは1ホールだけでOK!
次は、ドライバーがぶれた事を想定してインテンショナルショット(20球)・・・5アイアンの低いフックだけは正確さに欠け6球も要しましたが何とかクリア。最後は80Y(6球)と50Y(2球)で納得して終了出来ました。
さて・・・最後はパッティング練習をして帰ろうと地下の人工芝グリーンへ立ち寄ったのがいけませんでした!
気が付いたらすでに8時30分!「今から練習場を出ます!ごはん食べたいな~」と電話。電話の向こうから「ハッ、ハッ、ハ」と由紀枝ちゃんの笑い声が・・・・。その後は「自由時間を取り過ぎたので」気合を入れて机に向かい「もう、そろそろご飯にしませんか?」と声を掛けられたら夜10時を回っていました。
全く勝手なご主人で大変ですね!・・・由紀枝ちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。