姉ヶ崎打合せ(チャップマン)

最高の天気でした。「チャップマン当日もこんな天気だとイイね~」と言いながらコース到着。早速練習場をチェック。クラブハウスから3~4分歩くので時間配分に注意です。
今回は22クラブの受付時に練習ボール引換券がロッカーフォルダに入れてありますので、それを練習場に持って行けばOKです。打席後方にはバンカー練習、アプローチもできす小さなスペースがあります。
次は練習グリーンへ:大きくて良いのですが傾斜が見分け難いので丁寧にラインを見るように。その上の方にはアプローチ練習(40Y未満)が出来る場所もありますよ。
チャップマンで使用する「東コース」を早速プレー。
このコースの攻略法は「攻めすぎない事!」
(以下は私の意見ではありません、皆さん用です)・・・例えば1番と10番のロングは、ティーショットから2打目は飛ばさなくても3打目で十分。距離のあるPAR3も手前でも良いと第1打を打っておけば、乗るか?アプローチも容易です。
キーになるのは距離のあるPAR4・・・力んだティーショットで大トラブルになり易いのでトラブルを避けた方へ。ボギーオンでOKと思って攻めたいですね。
グリーンは全体的に受けていて、手前からなら攻めやすい。グリーン奥からは、ラインも読みにくいので注意。18番は控えめなティーショットを。右は絶対にダメだよ!こんなところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。