お~い!「お茶」から「コーヒー」へ

仕事に集中している時、由紀枝ちゃんに「お~い!お茶」とお願い?をするのですが、最近は「お~い暖かいコーヒー!」という事が増えました。
テレビで見た!との事で「インスタントコーヒー=ネスカフェ・ゴールドブレンド(余計なことですね!)」を美味しく入れるコツを覚えたそうです。コーヒーの粉に少量の水を加えて粒をつぶすように練ると、中の空気が抜けて惜しさが増すそうです。・・・確かに最近、美味しく感じます。
テナわけで「美味しいよ!」と褒めたせいか?「お~い!暖かいコーヒー」とお願いすると「ハ~イ!」と元気な返事が・・・。
ゴルフもそうですが由紀枝ちゃんは「褒められて育つタイプ」なのでしょうね?皆さんはどうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。