新入会員歓迎ゴルフのミッション

昨日、茨城GCで行われた「新入会員歓迎ゴルフ」に行って来ました。先日のブログの投稿で岸さんからは「優勝、いやベスグロ!」と命令がありましたが「まずいことに新ペリアハンデで優勝」してしまいました。
前回の投稿で「多くのショットが最後の瞬間に滅茶苦茶になる。あと数ヤード距離を伸ばしたいと欲張るために。<ボビー・ジョーンズ>・・・反省、後悔・・・山室善弘」と投稿したのは、まさに私ことで12日(木)の朝練で「調子が凄く良かった」!ので最後の5球を超フルスイングした時に右ひじにピシッと痛みが・・・・。「まさか?」と思って、右肘を伸ばそうとしても30度ぐらい曲がったまま・・・曲げようとしてむ90度に達すると痛くて、それ以上曲げられません。
その後は、氷で冷やしたり湿布をしたりして何とかしようと思ったのですが、全く改善しません。そこで金曜日の午後に「いつもの針?」・・・「それとも整形外科?」・・・と・・・まずX線。遊離骨(ネズミ)がひじの先端に発見されました。「石灰化が進んでいるので昔(2000年、2006年)と同じだね。」と言われ・・・「明後日、プレーをしなくてはいけないのですが~・・・」と先生の目を。
「投薬か注射だね!」・・・「ステロイド注射で!お願いします!」・・・「普通なら運動はさせ無いのだが山室さんなら手抜きのスイングは出来るでしょ!」と言うことで「チクリ!」
土曜日のゼミでは「最少限しか肘を使わないようにさせてもらい」ました。
昨日の朝は「インパクト以降は左腕だけでフォロースルーを取るか?」「右ひじを絶対に伸ばさずにスイングするか?」を練習場でテストして「伸ばさない」方法を選択してスタートしました。
ボギーちゃん、ダボ君も、よく顔を出してくれたりで・・・「隠しホールがピッタリ当たってしまった!」結果優勝してしまったわけです。当然、ベストグロスには届きませんでしたが・・・。
今日もこれからBest Inductionスタッフ研修会で「新千葉CC]をラウンドです。それにしてもゴルフが好きですね~!(おバカさんかな?)

2 thoughts on “新入会員歓迎ゴルフのミッション

  1. 岸 静夫

    大リーグ養成ギブスを装着して、ピッチングする
    星君のようなものですね?
    ネズミ+ステロイド・・それでも優勝ですかー!

    世間ではそれを “ 神ってる ” と言います !(^^)!

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      岸さん:命令には従えずに申し訳ありませんでした!ダブルペリア方式のHDCPは「何が起こるか分かりませんね!」…神ってる…とんでもない!ゴルフでは「運と不運は50%ずつやってくる!」との格言通りですね。不運が訪れても「まっイイか!」とやり過ごすように心がけます。月例は宜しくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。