3連勝・・・

昨年のスタッフ納会は意識してスコアをまとめての優勝でしたが、1/15の茨城GC(新入会員歓迎会)とさらに、昨日はスタッフ研修会で思いがけず優勝してしまい3連勝。
でも皆さん!これには「同じ理由」があるのです。
それは【コンディション】・・・年末も茨城も昨日の新千葉も「気温が零下で強風が吹いていました」・・・とてもコースのバンカーは凍り付き、霜柱も立ちます。グリーンも硬くなって止まる状況ではなく難易度もかなり上がります。でも「厳しいコンディション」は「誰にでも共通」なもの。少しでも「嫌だな~」とか「寒いな~」「止まらないじゃないか!」と言っても始まりません。
「みんな共通の条件なのだ」と思う事です。当然、みんなスコアは悪くなります。
そのコンディション(体調も含め)を受け止めて一生懸命に「出来ること」をして見ることが大切です。
安全に手前から攻める、花道にレイアップする、ランを使って乗せる(ゴロフ?・・・これは有効ですよ!)などです。そして、最後のパットまで諦めずに粘ること!※結果は、どうでもイイのです!ただ、一生懸命にプレーするだけででイイのです。
(追伸)研修会の終了後、九十九里の「幸鮨」に行って「サザエ」や「煮魚」・・・梅一輪の大吟醸・・・〆は、お茶碗一杯のゴハンも!久々で美味しかった~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。