月例研修会(泉CC)

明日は今年最初の22クラブ月例研修会(泉カントリー倶楽部)です。雪の心配もありましたが今のところ大丈夫のようでホッとしています。
コースに行く前に、みなさんはレイアウトについてネットで調べますか?その時に各ホールの長さで「私にはパーオンは出来ないな!」と判断することはありますか。そんな時、私の場合は「届かないならば、より丁寧にミスショットをしないようにゆったりとスイングしなくては!」と思うようにしています。
また、明日の泉CCは「池がらみ」のホールがいくつかあります。レイアウトを見ると、いつもなら気にならない距離ですが今の肘の状態では「無理だな!」と思うホールでは【レイアップするしかない】と決めました。スコアに拘るあまり無理をすると「大叩き」になってしまいます(たくさん経験していますので)。いつもよりスコアが悪くなっても「その時に応じてベストを尽くす」ことが安定したゴルフになります。
【チョットした見栄がプレーを台無しにする!】・・なんて言う格言もありますので。
皆さんと仲良くプレーして来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。