判断する

先の22クラブ月例研修会(泉CC)は、残念ながら雪の為、中止にさせて頂きました。早く到着していた方々、もうコースの近くまで来ていた方には申し訳なかったのですが「判断」をさせて頂きました。
中止にした理由は次の通りです。
・まず第一に、プレーよりも帰路の安全性を考慮した。
・経験上、雪が一旦止んだとしても雲行きから再び降る確率が高い。
・プレー中の急な降雪はカートがスリップするので大変危険。
・カート道路の勾配で進めなくなったり、スリップしてブレーキが利かずバックして転落したりする。
私達は常に皆さんにプレーを楽しんで頂きたいと持っていますが、何より常に「安全を優先します!」
コースの到着していた方々には私から暖かいドリンクを提供させて頂き、その後帰路に付いて欲しかったのですが「プレーしたい!」と言う熱意を押さえる事も出来ず「コース関係者」に「もし、降雪があった場合を考えて小まめにマーシャルに出てください!」との依頼をして「安全の確保」を約束して貰いました。
私と堀江先生は、帰路に就きましたが30分後「Aさんから堀江先生に電話があり」・・・「スタート前に雪が激しくなったのでプレーせずに帰ることにしました!」との連絡。
本音を言いますと「良かった~!」・・・「早く帰って下さ~い!」
東京に近くなるにつれて「雪は無く」・・・さぞ、心残りだった事でしょう。
いつも22クラブでは「中止」の連絡が無ければ「コースまで、行くのがエチケット(礼儀)ですよ!」とお話ししていますので、皆さんは早朝に出発してコースに来てくれました。(ありがとうございます!)
最後に、今回の【参加費】は「クラブでお預かりして置き、次回の参加費への充当やご返金を致します。」・・・担当の先生までお申し出ください。
次回は、5月にサロンパスカップ(女子トーナメント)の開催コース【茨城ゴルフ倶楽部】で3/15(水)に開催します。受付中ですので、奮ってエントリーして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。