ハワイ詰めと銀座校で

先日、KTB林さんとハワイのプランを大方決定させました。最終の案内は2週間前に届く予定です。今回は総勢16名と動きやすい人数になりましたが・・・チョット寂しいかな?
昨日、高校(早実)時代の友人から「娘がゴルフを始めたので一回見てやってくれ~!」と頼まれて銀座校に出向きました。階段を上ると松村先生の元気な声がドアの外まで聞こえて・・・「おっ、やってるな!」と・・・。
早めに付いたのでレッスン風景を見ることが出来て良かった!??です。
同級生の娘さんとお母さま(以前からの顔見知りで、レッスンや一緒にプレーもしています)が見えて早速、開始。友人(早実野球部主将ほか実業団の監督まで経験した)の娘さんだけあって「ソフトボールを6年間していました!」とスポーツマンらしい言葉に「まず聞くが・・・基本からがイイか?スイングの要点を聞きたいのか・・・どっちだ?」・・・すぐさま「要点が利きたいです!」と即答。
「では、今打っているボールの飛び方を聞かせてくれないかな?」・・・「ボールが上がらない!低く飛ぶ…でも真っすぐです!」との事。
各クラブのボールへのコンタクトの仕方(ドライバー以外は、ディセンドに打つこと。ボールに逆回転が掛かるようになることなど)を話してから要点をまとめました。
「よく理解できました!分かりやすかったです!・・・あとは、練習してまた見て下さい!」とはきはきと答えてくれて終了でした。
会話の中で感じたことは「ソフトボールは良いコーチに習ったのだな~。よく整理して覚えているな!」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。