迫って来ました、ハワイ!

今日は久しぶりに「朝練」に行って見ました。怪我をしている時には「新たな気づき」があるもの。今朝も「片手打ち」なのですが如何に効率良くスピードを上げられるのか?元気な足腰の使い方を工夫して来ました。さらに左腕のローテーションでは、負担を少なくする工夫も。
その後、休みを割いて来てくれた堀江先生とハワイの打合せ(詰め)を行いましたが、箱に入った「懐かしいコースレイアウトブック」を見ながら・・・「行きましたね~・・ペブルビーチ、セントアンドリュース、アリゾナ・・・」なんて、思い出を振り返ったりして・・・。ほぼ詰めは終わりました。
以下は今回、ラウンドするコースの写真です。次回は皆さんもご一緒しましょうね。
上から【ホノルルCC>ミッドパシフィックCC>ロイヤルクニアCC>ホアカレイCC】です。


 

 

2 thoughts on “迫って来ました、ハワイ!

  1. 吉松 勲夫

    山室先生

    おはようございます。
    2017 22club Hawaii Travelも1週間後に迫り、参加される方はわくわくしながら、
    準備に余念がないことでしょう。
    Waikikiの最新お勧め情報を(ここ半年でオープンした所です)
    1、先生方お泊りのPK 横、工事中だったInternational Market Placeが高級Shopping
    Mallに生まれ変わりました。
      キーテナントにSaks 5th Avデパート、3階のはお洒落なレストランもオープン
    2、カジュアルダイニングでお勧め
      免税店となりWaikiki Shopping Plaza 地下、YOKOCHO ・ラーメン屋、おむすび
      特におすすめ、天丼の金子半之助(コレド室町にある天丼屋さんのハワイ支店)
      食べましたがなかなか・・・ごはんが少し多め、女性はごはん少な目に注文される  ことをお勧めします。ワイキキで働いているローカル日本人がお昼時並んでます。
      
      Ala Moana Shopping Centerでお買いものの際はShirokiya Japan Village・
      日本、韓国料理の大きなフードコートです。シアーズあと(Eba 側)に最近出来
      た日本のTVでも紹介されてました。
    ワイキキの変わり様にびっくり・・・中国の正月が過ぎたのでマナーの悪い人たちは
    ちょぴり減りましたが・・・
    今回、ハプニングがありワイキキに3泊しましたので最新情報です。
    Waikoloaでゴルフプレイ中、友人(60歳シングルハンデ)が胸の痛みを訴えたので
    念のため10番終了で中止し病院へ。
    診断の結果、ドクターヘリで本人だけホノルルへ搬送、翌朝、私と奥さん(帰国を取りやめ)もホノルルへ。手術も無事終わり、2日間ワイキキで静養したのち帰国しました。
    22clubの皆様も何が起こるか分かりません。海外傷害保険(友人は2千万円の治療、救援者)は必ず入って渡ハしてください。
    私自身も保険をチェックした所(クレジットカードの付帯)150万円・・・ぞっとしました。びくびくしながらの残りハワイゴルフです。
    霞が関トラベルの林さんか山室先生に相談されて出来れば無制限の医療保険に入られると安心だと思います。

    ワイキキからワイコロアに帰って来ると爽やか風と静けさに癒されます。
    先週は、恒例の全米学生トーナメント、昨日、今日はチーム芹沢ゴルフツアーで賑わっています。芹沢、藤田、宮本、上井、木戸愛、西山プロが帯同してのラウンド、昨日
    午後はラウンド後、ドライビングレンジでレッスン&写真会・・・盛り上がってました。旅行主催はJAPATRA(ジャパトラ)内容、費用はホームページで。
    22club golf tourの方が費用も安くラウンド数も多いですよ。
    お客様が帰った後、芹沢プロたちはここで合宿です。

    今年は日程が合いませんでしたが、15日からのゴルフツアー楽しんでください。

    馬込校
    吉松 勲夫

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。