マスターズ終了、…今夜は寝ます!

男子ゴルフのメジャー第1戦、第82回マスターズ・トーナメント(米ジョージア州オーガスタのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ)の最終日。今日だけで「8アンダー」で回った、J・スピースそして、最終ホールをバーでディーで1打差に迫ったR・ファウラーを振り切り「パトリック・リード(米国)」が通算15アンダーでメジャー初制覇を果たしましたね。マスターズでは4年連続となる初優勝選手となった!マスターズの賞金は何と198万ドル(約2億1170万円)ですって!
日本のトーナメントの賞金総額は1億円~2億円なので、凄いですね。
これで、今夜からは「ゆっくり寝られます!」(※私の勝手ですが)
今年の男子の中で注目して欲しい選手がいます。アダム・ハドウィン(カナダ)と言います。今日は松山君と一緒の組でしたが残念ながら?日本のテレビでは彼の映像は殆ど見られませんでした。もし彼の名前を目にしたら是非、ビデオに撮って皆さんのスイングの参考にして下さい。彼は2017年、キャリアビルダーチャレンジで「59」を叩きだし、その後のバルスパー選手権でツアー初勝利を挙げたチョット遅咲きの選手です。
22クラブで良く行う「2番~8番のドリル」からコネクションスイングの良い手本になることでしょう。ゆったりテンポ、まるで力みを感じさせないSWINGから綺麗なボールを打って行きますよ!ただ、服装(トレードマーク)の「黒地に白の水玉」は良いとしても「あごひげ」が無いともっとスマートに見えるのですが・・・・。
実は今年の初めから、この選手を参考にして自分自身のSWINGを構築しているのです。(中々、いい感触ですよ!)
体調も良くなったしそろそろホームコース(茨城GC)にも行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。