北海道(函館、大沼)の下見

6月30日(土)~7月3日(火)の3泊4日、新しいゴルフトラベルの下見の為、北海道(函館と大沼)へ行くことにしました。北海道には何度も言っていますが、いつもゴルフ場と空港の往復ばかりなので今回は「観光」と言うものも?して来たいと思っています。
皆さんに良い情報が届けられるように良く見て来ます。皆さんの方がよくご存知かも・・・。
北海道のゴルフと言えばボールが半分沈んでしまうベント芝に普段のスイングが出来なくなる方も多いですね。
以前にマオイリゾートに行った時のお話です。ベント芝の素晴らしい練習場で芝から直接ボールを打てるので、皆さんが喜ぶと思っていました。しかし、皆さんからは「先生!マットは無いの~?」・・・「だって全然ボールが飛ばないんだもの~♪」・・・え~!??
マットの上からではクラブが滑るので「ダフっていても」手には優しい感触があるのでこれをナイスショットと勘違いしている方も多いのです。ベント芝の練習場ではボールの手前の芝に当たると全くボールが飛びません。大きなターフ(芝)が飛びますが・・・。
「だからいつも言っているでしょ!・・・ボールを直接打つように気を付けましょうって!」と言ったら「気持ちが良い方がイイ!」「カチッという音はヤダ!」と・・・??。
「ハイハイ、分かりました。それではドライバーショットの練習をしましょう!」・・・「ワ~、こんなにキレイな芝の上で打てるなんて最高!」?????良く理解できない会話でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。