600yd君と240ydちゃん…大好き!

北海道カントリークラブ大沼コースは広々した…と言うよりは、樹林帯の中を巧みにレイアウトされたチャンピオンコースでした。夜中にかなりの雨が降ったのでドライバーは全くランが無く、フェアウェイもベント芝にボールが半分沈む状態です。初めて体験した方はボールを上から打ち込んでしまい低いボールや引っ掛けてしまうケースが多いのです。そこは経験がものをいいますね!

ただ600ydで全くランが無いのですから、ミスなく2打目まで打ててもパーオンさせるにはかなり長い距離が残ります。そこが結構、私は好きでしたし真剣に打てて楽しかった!さらに240ydのパー3はランが出ないのでキャリー230ydの高いボールが必要でした、、、これもとってもエキサイティングで楽しかった!結果は3つの600yd君は1オーバー、240yadちゃんは1オン2パットのパーでした。その他のホールもドッグレッグあり高低差ありでとても楽しめました。素晴らしいコースです。チョット難しいかな?スルーラウンドでしたのでラッキーピエロで名物のハンバーガーを食べて函館駅前のホテルにチェックインでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。