朝練に行って来ました!

昨日は全英オープンでボ~ッとして開場していない練習場に行ってしまいましたが、今日はゆっくり目に6時に到着・・・空いていました。いつもの119番打席に入って「2本のドライバー」を調整をして来ました。
どうもこのドライバーは「上手く打てないな~」と思っている方はいませんか?今日の調整はBSのJGRドライバーのウェイト(おもり)を8グラムから12グラム・・・16グラムと徐々に上げて行きテーラーのM2と同じ感覚で打てるように調整してきました。結果は今のウェイトより8グラム重くしたら、ほぼピッタリでした。
このようにクラブは自分の感覚とマッチするように調整できますので、担当のインストラクターに気軽に相談して見て下さい。
それにもう一つ!振り切る感覚、飛ばす感覚を掴むために、思い切ってボールの位置を左(左つま先より左)に置いてスイングして来ました!はじめは、かなり左に勢いのあるボールが飛んで行きますが、躊躇なく脚、腰、腕、手を使って「マン振り」して見る事です。いやでもフィニッシュは取れますよ!そして、インパクト時の身体とボールの関係が体感出来て来たらボールを徐々に内側に入れて思った所に飛び出す位置を見つけます。振り切って下さいね!固定観念に捉われがちですが、思い切ってやって見たら?・・・飛距離アップは間違いなしですよ!
分からなくなったら先生に修正して貰えば良いのですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。