ゴルフは難しいね!

「スパ&ゴルフリゾート久慈」での宿泊&プレー&ショット練習を今月から毎月の月末恒例行事にしました。
それにしても「ゴルフは難しいですね!」…スタートホールから3~4ホールは絶好調でしたが魔の13番からはリズムが狂い、どうやっても元に戻らない!…昼食を食べていてもスイングの事ばかり気になって…。
午後のハーフを終わって「練習グリーン」に直行して、まずはパッティングから原因追及…「これか!」と気付くのに1時間。翌日の朝5時からフルショットの練習にドライビングレンジに行く始末です。どうやっても「ボールが目標の左に外れるのです(ナイスショットなのが癪(しゃく)に障ります」…いくらダウンスイングの軌道を変えようと思ってもダメ!グリップチェックのあと、10ポジションの5番、5・5番、6番、8番、9番と意識しながら打ち続けましたが、どうしてもダメ???コインは3枚、4枚、5枚と無くなって最後の6枚目…胸の向きがボールの後ろのスパットに平行になっていないことに気付く始末。最後の30球でやっと思った方向にボールを打ち出せました。やはり基本のGASPMが最も大事だと気づかされました!(苦笑)
MEMOには「当たり前だと思っていた胸(肩)の向きは書いていませんでした!」お恥ずかしい限りです。
その時に思ったことは「コーチが必要だなって!」
プレー中は晴天(猛暑)でしたが終了後は「豪雨」これだけはラッキーでした!芝生は凄く喜んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。