私もリハビリ?

由紀枝ちゃんの手術から4日目になりました。少しずつですがリハビリを頑張っていますよ!
そのリハビリで何をしているのか?と、私もリハビリ室へ行って見ました。
大腿部、腸腰筋のトレーニングと歩行訓練をしていました。昨日は腹筋のトレーニングを少しだけしたそうですが「朝、起きたらお腹がすごく痛くて・・・」と、かなり筋肉が落ちているようでした。
私も実は、2週間前から両膝に痛みがあり、1ラウンドを徒歩でプレーすることが辛かったので由紀枝ちゃんの隣で一緒にやって見ました。・・・すると、あるトレーニングで「あれっ?」バランスが取れないぞ!と、気づきがあり家に帰っても実践しています。
普段の生活やゴルフでは気が付かない筋肉の衰え(バランスが取れていない)・・・これでは、ボールは飛ばせても、正確性が良くない訳だ!特にアプローチには顕著に表れますね。
皆さんも、軽くで良いのでストレッチとバランスをとるトレーニングをして見てください。
ゴルフはハードな動きではないので、長い間楽しめますので「少しの時間をチョットしたトレーニング」に充ててみましょうよ!
若い人たちも、やってごらん!以外にバランスが取れないかも?

cof

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。