居ても立っても!

両膝の痛みは「筋肉の衰え」…筋トレしかないよ!と言われて10日目。その間は由紀枝ちゃん入院、手術・・・この1週間は、朝昼晩の食事と洗濯、掃除と打合せが続きました。筋トレは続けて来ましたので、筋肉痛は付き物ですが、もう2週間クラブも持っていませんでした。「もう限界!」と今朝、茨城GCへ行って来ました。予約なしでしたのでどなたと組むのかわかりませんでしたが、今日のフルショットはすべて両膝に負担が少なくできる「クローズドスタンス」と決めていました。
なぜ、クローズドかと言うとバックスイングでは容易にショルダーターンが出来るし、インパクトからフォローでも左ひざを逃がしても肩がスクウェアでインパクト出来るので。
とても良い組に入れて貰い7:30西コースのトップスタートでしたが、霧が立ち込めて前が見えない状態でした。キャディーマスターがOKを出すまで待機してスタートでした。
無理をしないせいか、よく当たりました!しかし、すぐ調子に乗る私ですから、ロングは2オン狙いで…ボールがつかまり過ぎてフックが掛かりグリーンから遠い、隣のグリンサイドバンカーに入れてしまいました。無理せずレイアップすればよいのにね。スコアは良かったのですがあと5ホールのところで両脛がツル始末…そこから軽く打つしか出来なくて…でも、これがすべてパーでした。
皆さんにレイアップしろ!とか力まないで!と言っているのに・・・・。スミマセン、久々のゴルフでしたので、ついつい嬉しくて振ってしまいました(笑)

rhdr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。