22クラブ月例研修会(2020年1月)

2020年最初の「22クラブ月例研修会」なので、多くの方々が参加するものだと思っていましたが、未だ2組だけとのこと。寂しいな~。
皆さんも年明けで忙しいと思いますので、仕方がないか!
新千葉の(あさぎりコース)は、22クラブのHDCP算出基準となっているコースなので、ここで現在の実力を知ってもらいたいと思って選んでいるのですが、少し残念!
別件ですが・・・
ゴルフ場の設計家について、お恥ずかしい報告と納得の報告です。東の井上誠一、西の上田治と言われ「上田治」が関東で設計したコースは数少ないのです。私のホームコースの茨城ゴルフ倶楽部を設計したのは、彼だと知っていましたが、良く調べたら「新千葉CC」も彼の設計でした(恥)また、私が良く利用して来た埼玉県の「森林公園ゴルフ倶楽部」も彼の設計でした。考えて見ると私の好きな難易度の高めなコースばかりで、改めて納得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。