いよいよ緊急事態宣言

明日、政府からいよいよ「緊急事態宣言」が発令されるようですね。
話は変わりますが、スクールに通う理由で良く耳にするのは「他人に迷惑を掛けないように成りたい」と・・・。ゴルフは「エチケット・マナー」が基本になるゲームです。ですから私はいつもゴルフの事を「礼を尽くしたボールゲーム」と言う意味で「礼球」と色紙などにサインすることにしています。
ここで、ゴルフ規則の三つの基本理念を再確認して置きましょう。
「公平の理念」「公正の理念」そして「公共の理念」の三つです。自分だけに有利に振舞ったり、自分勝手な行動をしたり、周りに迷惑を掛けない事が基本理念ですね。
そしてこれらは「自己責任」「自己判断」に委ねられているのが「THE GOLF」です。
だから私は「GOLF」が大好きなのです。皆さんもそうでしょ?
22クラブでは「緊急事態宣言」が発令されたら、これらの理念に則り各種の判断をするつもりです。内容は明日以降に発表したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。