注意!首が回らない

休講中なので、普段は中々出来ない仕事(整理整頓など)を1日中やっています。私の事務室?の中は「書類や本がが散乱」していますが、数日後には「キレイ」になりそうです。
夕食前と朝に「パッティング練習」を根を詰めて「2~3時間」行ったのですが、「首が回らなくなってしまいました!」
それもそのはずですよね!頭の重さは体重の10%前後あると言われているので、私の場合「約7㎏以上」もあるのですね。ボーリングの球の重さで言うと1ポンド=450グラムですから・・・何と【15ポンド!】にもなるのですね。
これを首の骨と筋肉で支えて「1時間以上も同じ姿勢」を保っていては当然、首が回らなくなります!
コースならばボールを多くて5~6球を打って、ボールを回収しますから姿勢を起こして歩きますが、「家練習」ではボール20球用意の上、カップに入ったボールは足元にボールが戻って来ますからね!これに気が付かずに毎日2~3時間やっていたらこうなるのは当然ですよね!
おまけに頭は動かないように頑張って「ショートチップ」もやるのですから・・・。
長いゴルフ人生で初の「良い勉強が出来ました」・・・皆さんも注意して下さいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。