大雨予報なのに・・・

昨日の月例研修会:姉ヶ崎CCの天気予報は大雨の予報が出ていたのですが、集合時間7時30分には「全員が集合!」
22クラブの考え方は、天気の如何にかかわらず、兎に角コースまでは行くことが「マナー」です。そこで、コース側がクローズとなればそれに従うこと。また、特にコンペの場合は、事前に中止の連絡がない限り、主催者や幹事さんのご苦労を考えれば当然コースまでは行くべきだと徹底しています。
昨日の参加者の皆さんも「当然の如く集合してくれました!」とても嬉しく思いました。
私と坂本先生の判断でスタート時間を1時間遅らせることにして、朝の勉強会をゆっくり行いました。雨は徐々に小降りになりスタート時には傘もいらないくらいでした。午後のスタート時には殆ど雨は止みました。皆さんの心掛けが良いからでしょうね。
優勝は、外崎さん(馬込)、2位は藤谷さん(馬込)、3位は吉松さん(馬込)・・・ベストグロスは竹内さん(山室ゼミ)という結果でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。