花見川マンスリー講座(3ヶ月ぶり)

昨日は、花見川校で3ヶ月ぶりにマンスリー講座を開きましたが、欠席は2名だけでした。2名の方は移動解除になったので、お母様に会うために里帰り中との連絡がありました。
久々の講座ですから、元のスイング状態に戻すためにメニューを組みました。
➀インパクトゾーンを思い出すために「コシ>コシ」・・・手は何もしないでスルーすること。
②トップ位置とダウンスイング・プレーンを思い出すために9番アイアンのティーショット練習。
③同じく7番アイアンのティーショットでポジションション5~9の確認。
④UT又はFWでの「ディセンディング(ダウンブローイメージ)」の感触を。
⑤ドライバーのセットアップから「他のショットとは違う点を再確認」
始めはバタバタ感がありましたが、練習が進むにつれて、良い当たりを思い出したようでした。
取り合えず「良かった~!」
皆さんも久々の練習をする時には「この順番を」参考にして見て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。