自主トレサマーキャンプ2020(2)

8/15(土)2日目
私たちの為に、ホテルの朝食を15分早めて頂きました!コース到着後、早速18ホールの「ラウンドレッスン」です。途中で皆さんのスイング映像を撮影してラウンド終了後に休憩しながら解説。※後日、皆さんに2019年版と一緒にメールでお送りしました。
ラウンド中に気になったのは「攻略プラン」が…失礼ですが「雑、おおざっぱ」です。やはり残り距離が気になるらしく「距離でクラブを選んでしまっていました」※ミスした後の事をもう少し考えてショットすることを提案しました。例えば…グリーンの奥からの傾斜がきつく、パットが止まらない場合は「ショートでも良いクラブ選択を!」など。
ラウンドレッスン終了後は、いつものように山崎支配人が「アイスクリーム」を用意してくれました。
最後のコース内レッスンの「キーは…アプローチのコツ!」…私得意の単純コメントは「手が先!」…インパクトではヘッドよりも手が目標側に出ていれば「フェイスがボールを拾ってくれるよ!」…次は「逆目のライ」からも同じ!「ただ芝の抵抗がどのくらいあるのかを、素振りで確かめること!」「そしてその分だけ、良いライからの時よりも大きなスイングをするだけ‥手が先!だよ」…こんな具合でしたが、極め付きは「ロブショット」の練習です。※アプローチ際の手の使い方は「4種類ある事」を再確認して「ロブはレベル3、またはレベル4」の使い方をするのだ!と打ってお見せした後、皆さんもチャレンジ…すると私よりも上手く打つではありませんか(※須少し、お世辞かな?)コースには私たちだけ!整備も始めりました。
これで皆さんのショット課題は、ほとんど片付きましたので「3日目のマネジメントの練習に集中できる!」と思いました。※少し心配なのは2日間の練習疲れですが。
夕食は、あずさ先生が軽井沢に帰ったので5名で「いつものように楽しく・・・イタリアンでした!」

sdr

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。