そんなに練習するのですか?

先日のブログにラウンド後の練習について書いたところ「そんなに練習するのですね!」とのコメントを頂きました。
返信には「3時間しか練習できなかった、これでは不十分だと思っているよ!」と書きました。
昔のことですが、クラブ活動(野球、バスケ)では、「試合は、楽で嬉しかったものです!」なぜならば毎日の練習は何時間もヘトヘトになるまでやる事が当たり前でした(皆さんも経験があるでしょ?)それに引き換え「試合は短時間」・・・体力的には「楽なものです!」・・・ただ練習の成果を出すために必死に取り組みますが。
ゴルフも同じで、ラウンドは4時間前後でボールを打つ回数は「100」でラウンドする人でも74ショット+パット36回だけです。ただ練習と違うことは「歩く」ことが加わりますけどね。
皆さんはあくまで趣味でゴルフをしているのですから、そんなに時間を割くことは出来ないでしょう・・・でも、練習はいつでも、どこでも、出来ますよ!先生に相談したり、工夫して頑張ってみましょうよ!※練習はウソをつきません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。