22クラブ月例研修会速報

昨日11月17日(火)姉ヶ崎CC(西コース利用)で「第75回22クラブ月例研修会」を開催しました。快晴無風でまるで春のようでした。
今回は、久々に参加された方々が大勢いて「やあ、久しぶり!」「元気だった?」「こうして会えるのはイイね~!」ととても和やかな雰囲気でした。
これが「22クラブだよ!」と、私もとても嬉しかったです。
ところで成績ですが、優勝&ベスグロは竹内絵里さん(ゼミ)、第二位は、青木愛美さん(ゼミ)、第三位は、曽我顕さん(横浜)となりました。
9.5フィートと速いグリーンに苦労した様子で「3パット」が多かったようです。ちなみに私は「3パット」を6回もやってしまいました!ゴルフを始めてから初の経験でした(苦笑)
理由は、千葉の地酒「梅一輪」のぬる燗。車の運転は坂本先生がしてくれるし、理由の一番は同じ組でラウンドした久しぶりの再会で青木愛美さんが「お酌」をしてくれるものだから調子に乗って1本で止めるところを2本飲んでしまった事でしょうね!(反省)
同組の吉松さんと江崎さんからも「先生は、とても気持ち良さそうにグリーン上ではフラフラしていたもの!」とのご指摘が・・・(また反省)でも、久々にお会いした皆さんとの会話も楽しくて、その雰囲気を楽しんでしまったからかな(でも、ホントに凄く嬉しかった~♪)
最近参加していない方も、来てくれるととても嬉しいな!
「22クラブ」は、いつでも、みんな仲良しですから。
※20121年1月度(1/19・火曜日)は、名門「紫カントリークラブ」の「すみれコース」ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。