ショートコースで復帰&上達!

最近は全く行かない「パー3」だけのショートホールですが、アプローチとコントロールショットの上達には最適なんですよね!・・・そして、とても楽しいのです!…毎ホール「ホールインワン」を狙えたりして!
先日お会いした浅草の恩人も「ショートコースに行こうよ!」…心臓の手術をしてアップダウンや長時間は辛いらしいので・・・。
先日恩人と同席してくれたもう一人の男性…昔いっしょに草野球をしたり、私の浅草の練習場の生徒だったのですが、数年前に突然「脳出血」で倒れ左半身がマヒして動かなくなってしまったのです。リハビリを頑張ったのですが回復せず、落胆して家にこもってしまったそうです。その彼が「このままではいけない!」と思い、大好きだった「ゴルフをする!」と決意して奥様の援助を得て猛練習(勿論、右腕1本で)
そして、「先生!どうしたら良いでしょうか?」と電動車いすで自宅に来ました。そこで、いくつかの方法をレッスンしたら、1年後には「身障者ゴルフ」の協会が主催する大会にまで出るようになったのです。
その彼が先日、息詰まってしまったそうで「先生、助けて!」と言って来たので「よし!分かった!」・・・「今の症状でも出来るスイングと練習方法」を提案しました。
彼も平坦なコースなら大丈夫なので、3人でショートコースに行くことにします。
「ゴルフって、凄いなあ!」…こんなに人を元気にさせるんだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。