練習の報告

「朝練」・・・やはり眠気に負けて「昼練」になってしまいました。後ろの打席では由紀枝ちゃんが「いい音♪」を出していました。
私は試しに購入した「20ヤード以上飛距離アップ」なんて「うたい文句」のドライバー、3W、5Wを打って見たのですが、いつものスイングでは「強烈なフックと引っかけ(左へプル)」しか出ません。そこでどうしたらストレートが打てるのか試して見たのですが俗にいう「こすり球=スライス」を打つスイングをおとなしくすれば何とかストレートになりました。でも、飛距離は確かに出ます!クラブその物が悪いわけではありませんからね。
その後、自分のアイアンの練習をして見たら案の定、右へ弱いスライスボールになっていました。それはそうですよね!
でもそのスイングを修正しながら、SWからすべてのクラブで打って来ましたが、かえって基本スイングを確認する過程で、とても良い「気づき」が得られましたよ!
やはり基本が大切だと改めて感じた「昼練・・・チョット長い」でした。
(追伸)全米女子で渋野日向子の使用している「PING」のドライバーの「直進性」は、かなり優れていましたね!※堀江先生が発注していますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。