チャンスでミスが!

最近のプレーを振り返って見たのですが、ドライバーが上手く行った時の「2打目」があまり上手く行っていない事が多いのです。
FWの良いポジションに飛距離も確保出来ているので「よし!攻めて見よう!」と思うとプルしてグリーン左奥へ…「ここは、確実に!」と思うとプッシュしたりショートしてバンカーへ入れたり…。
一番結果が良くないのはドライバーをミスした時…レイアップすれば良いのに「無理にオンを狙いに行った時」かな。必ず、テンポが速くなってスイングを壊してしまう場合があります。次のアプローチで、普段は何でもないのに「ダフったり、トップし易くなる」…結果的にボギーは確実になりダボになってしまう事も。
「ゴルフはメンタルが大事だ!」と良く耳にしますが、全くその通りですね。大昔の競技の時を思い出して見たら「常に同じテンポ」を大事にしていて「好きな音楽をいつも口ずさむ」ようにしていました。自分の年齢を考えれても「ゆとりのテンポと鼻歌でも歌って」のんびりやるか・・・でも、プレーは一人ではないですからね!これがゴルフ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。