月例研修会(米原GC)速報

第78回22クラブ月例研修会は本日4/18(月)に米原ゴルフ俱楽部で開催。
コースは「水の魔術師:小林光昭氏」の設計で要所に「ウォーターハザード」が配置され、美しいレイアウトとは裏腹に難易度が高い。
そのコースでも、「池には一回も入れなかった!」を堅実なプレーをした「岡 秀人さん(馬込)」が、見事に優勝しました。※今回は奥様の恵理子さんも初参加してくれました。
第二位(ベストグロス)は、「斎藤 努さん(ゼミ)」、第三位は「江崎澄江さん(馬込)」でした。
スタート目の勉強会では、「スコアを崩さず上達する方法」として、私から「ボギーオン率100%を目指そう」をテーマにしました。
どうしても、無理な攻めは「大叩き」の原因になる場合が多いので、このテーマにしました。各自、「ボギーオン率記入用紙」を持ってラウンドしてくれました。おそらく帰宅してから「フィードバック(反省)」した時に「次からはこのようなミスはしないようにしよう!」と思っているのではないかな?
次回は6月18日(金)PGM南市原ゴルフクラブで開催しますので、お気軽に参加してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。