プライベートレッスン

プライベートレッスンと言っても「坂本、堀江」の両先生が対象(生徒?)です。昨日、二人の休みを利用してPGMマリアGR(旧きみさらず)に、私と3人で行って来ました。
予定が決まったあと二人にはメールで「何でも聞いて下さい!なんでも答えるよ!」と連絡して置きました。・・・何でもと言われても「全部は聞けない」そうなので、私がショットするたびに「何ヤードのホールだね、残り距離が約何ヤードになる、使用クラブは何になる、・・・だからティーショットの置き場所は・・・」などと話しながらプレーしました。
二人は「そうか!」「なるほど!」とつぶやきながら、丁寧にプレーをしていました。
結果は、堀江先生のショットも冴えていて、スクラッチパッティング(1.8m前後)もパーフェクト、とても素晴らしいプレーぶりでした。ショートパットの感覚は、その場で教えることは出来ませんから、日ごろの練習の成果でしょう!
一方、坂本先生もショットが切れていて、ドライバーも安定、アイアンもキレイなフェードボールでピンを刺していました。良く飛んでいましたね!
二人の安定したプレーぶりを見て「頼もしくて、すごく嬉しかった~!」
キャンプも近いので、皆さんにもきっと成果を出してくれると思うと、とても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。