カテゴリー別アーカイブ: エンジョイイベント

いつものように全員集合(速報)

22クラブの月例研修会と言えば集合時間前に全員が揃っていること。今回も同じで、私達より早く到着して練習場やアプローチエリア、パッティンググリーンでウォームアップをしていました。みんな熱心に取り組んでいることが嬉しく感じました。
皆さんか口々に「お帰りなさい!」「復帰、おめでとう!」と優しい言葉をかけて頂きました。(※ありがとうございました!)
いざ、ラウンドを始めると「無理はしない下さいね!」とお気遣いを頂きながら楽しくラウンドする事が出来ました。
今回は、斎藤さん(銀座)、外崎さん(馬込)、真野さん(葉山)の3人とラウンドしましたが月例研修会の結果も優勝&BG:斎藤さん、第二位&女性BG:外崎さん、第三位:真野さん。
次回5月18日(金)の水海道GCでの月例も同じ組み合わせになりました。
スタート前の勉強会のテーマは「井上誠一氏(ゴルフ場設計家)」についてでしたが、彼が設計する際の美しく「女体」をイメージして・・・には、特に優勝した斎藤さんは「面白い」「優しく攻めなくては・・・」と何か、今までとは違う感覚を覚えたようで常に安定したペースでプレーしていました。
成績発表の席上では、皆さんは和やかに会話が弾み、5月の月例へのエントリー者も増えました。再会を誓って解散となりました。
私の勝手な目的は解散後に22クラブ御用達?の食事処「遊歩=UFO」に立ち寄って帰る事でした。女将さんも暫くぶりだったせいか「大サービス」でこちらも楽しく終了でしたよ!

月例研修会に行って来ます

今日は、久々に22クラブの皆さんと会えるし一緒にラウンドです。元気な姿を見て貰います。
鶴舞カントリー倶楽部(西)は、ややトリッキーなレイアウトのホールもあるので「細かいコントロール」が心配ですが楽しんで来ます!

寝不足週間に突入!

寝不足とは言っても「仕事だけではありません!」
マスターズトーンメントが始まったからです。夜中からの放送は録画で見ることにしても、朝4時からの放送は、ついついテレビで見てしまいますね!
皆さんも同じかな?
実は近しい友人がマスターズ観戦に行っているのですが、今日、R,マキロイが16番(PAR3)のティーショットを打ったあと「その友人」の顔が映ってビックリ!(本人もテレビ録画をして出発したそうなので、帰ったらきっと大感激でしょうね!)
メールをして上げたいのですが「秘密」にして置きます(笑)
そうだ!このブログを読まれたらバレちゃうね!

ハワイのDVD編集開始!

中々、手を付けられなかった「ワールドゴルフ・トラベル・イン・ハワイ’2018=これが正式名です」の編集に手を付けられました。
先生たちが撮影してくれた写真数百枚とトータル4時間分のVTR‥‥何せ、素人の私が編集するのですから気の遠くなるような?作業です。
でも、参加して下さった皆さんがと「ても楽しみにしていますよ!」と言って頂けるので今年も頑張ります。今日は写真の選択と全てのVTRに目を通したのですが「合計7時間」も掛かってしまいました!
この作業をすると怖いのは「腰痛」「手首の腱鞘炎」「たばこの吸い過ぎ」なのです!
折角、「結石君」とお別れ出来て「リハビリ」「筋肉量回復」を始めたばかり…4月の月例研修会には出席しようと思って計画を立てているのですが不安になって来ました。
でも、22クラブのコンセプトである「みんなで、集い、学び、競い…そして楽しむ!」毎年恒例のハワイイベントですから皆さんの楽しそうな笑顔を見たいので「頑張りますよ!」お手元に届くまで、暫くお待ち下さいね。
来週の火曜日からは練習も再開するぞ~!

昨日そして今日は・・・

昨日は花見川のマンスリー講座に行って来ました。皆さんからは「先生!元気そうですね、良かったですね!」と声をかけて頂いたのですが「実は…明日から再入院、手術なの!」‥‥「え~?」‥‥「今日はまだ、ねじり動作禁止中なので、スイングは出来ませんが宜しくね!」と講座をスタート。講座が終了した後には「先生!説明の時には、肩も腰もしっかり回っていましたよ!…大丈夫ですか?」と言われて‥‥「え~ホント?」少ししか動かさなかったつもりでしたが‥‥。
また、今日3/12(月)は、22クラブ月例研修会を「きみさらずGL」で開催します。今回は坂本先生がすべて行ってくれますので安心です。ただ、欠席しなければならないのは残念です!(皆さん、頑張って下さいね!)
私は午前中に入院して、明日は再手術です‥‥今度こそ上手く行って欲しいな!
テレビでは今、【タイガーウッズ】が17番でバーディーパットを沈めました・・・。

春、シーズンインですね。

女子プロゴルフ2018年の開幕戦「第31回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が沖縄の「琉球ゴルフ倶楽部」で始まりましたね!
初戦から4日間(3月1日~4日まで)の試合ですので、皆さんもテレビ観戦で「春ゴルフ、スタート」の準備をしましょう!
私も今年はやる気満々でしたが「結石君」と未だお別れが出来ずにいます。3/12(月)から再入院、再手術で今度こそお別れをして来ます。
折角、購入した「スパイダーツアーレッド スモールラント」のデビューはいつになるやら・・・?

今は、運動禁止、スイング禁止なので筋肉が減っているのを実感しながら少し焦っています(笑)1日練習を休めば「取り戻すのには3日間掛かる」と言われます。パッティング練習も出来ないのは「つらい!」
皆さんは一足早くゴルフを楽しんでいて下さい。一生懸命に追いつきますので、またご一緒にプレーして下さい。
<お詫び>月例研修会3/12(月)きみさらずGLは、欠席になります。大変申し訳ありませんが、前回上位の斎藤さん、石黒さん、真野さんとラウンド出来ません。(坂本先生がガチでラウンドしてくれます)
次の4月12日(木)鶴舞カントリー倶楽部(西)には復帰したいです。

え~!忘れた~?

KTBは林さんが来社するや否や「忘れました!スミマセ~ン!」…「ナニ?…」
「会社には持って来ていたのですが…」・・・「帰ったら宅急便ですぐ送ってくれ~!」と言うわけで本日からは作業に入れませんでした(苦笑)
本来の「ハワイ2018」の最終チェックに入り、先ほど終了しました・・・トホホ♪

帰宅…どうしよう!

帰宅して「今日はのんびりしよう!」…でも、HAWAIIゴルフトラベルのDVDも心配だし・・・。
先生たちの写真も届いていましたのでチェック…結構いけるな~。ビデオも見て置こうかな・・・。「これも行けそうだ!」「ハワイの美しい景色」「おっ!突然のスコールも良く撮れている」と思った瞬間…「これはマズイ!」と思ったのは皆さんのスイング画像(ブレブレ)・・・そして、K先生が撮影してくれた画像とパーティー風景に来た途端「え~!こりゃ大変だ!」…パーティー風景は同じアングルで永遠と続き・・・途中で撮影終了(バッテリー切れ!)
さあ大変だ!どう構成したら良いのか?頭が痛くなりました…「どうしよう!」…そうだ、KTBの林さんのVTR画像がまだ届いていない…これが頼りだな。
気が付いたら6時間以上も経っていました。ハワイと私の事ばかりになっていますので、これからは「ゴルフ」のことも書きますね!

 

みんな楽しんでいました!

ハワイ2日目からは「いつもの好天気」で、皆さんはプレーに、散歩に、ディナーとそれぞれに楽しんでいました!
私も坂本、堀江、KTBの林さん達と2ラウンドしてしまいました。今回ラウンド方法は「お友達!」&「ラスベガス」でした。成績とゲームのやり方は二人の先生に聞いて見て下さいね。

チャップマンは中止します。

5月18日(金)に予定しておりました「第43回チャップマンズトーナメント」は、コースとの打ち合わせ、準備不足などの理由で中止にすることに致しましたのでご報告します。
再度、検討して企画させて頂きます。大変申し訳ありません。