心ばかりの御礼とお詫びのしるし

今回のハワイゴルフトラベルでは、予定していた出発便9:30PMが「電気系統の故障」で1時間10分の遅れ10:40PMに変更しますとの事・・・時間が経ってもフライトの時間は表示されず、「次は11時に案内します」とアナウンス・・・成田空港の発着制限時間は11時の筈なのに。ANAからは「12時までのフライト許可を取りましたので・・・」
結局、修理は間に合わず翌日朝10:00に変更との事。
「ホテルは取りました!」とコメントが出たのは夜中の1時過ぎ・・・でも、それが何と「品川プリンス」さらに「バスの手配はまだです!」
ANAのラウンジでは、大声で騒ぎたてる方もいたそうです。(ハワイの結婚式で仲人を引きうけた方だそうです)・・・当たり前ですよね!怒るのは。
私達はANAのラウンジで「仮眠」を取る事にしました。翌日2月7日(土)の午前10時のフライトでホノルルに付いたのは2月6日(金)夜の10時です。空港近くのホテルにチェックイン出来たのは夜中の12時。添乗員の林さんがいたので何とかなりましたが、何とホテル出発は夜中の3時(2月7日)。5時3分のハワイアン航空でハワイ島のコナ空港・・・・そして「ワイコロア・リゾート」のコースの直行して9時24分スタート。(でも、元気に2Rプレーした方もいらして、ホッとしました)
結局、1日目の【時差ぼけ解消ゴルフとウェルカムパーティーは出来ませんでした】
でもこの間、22クラブの参加者の方々は、文句も言わずに行動してくれました。
さぞ、お疲れになった事だと思います。
そこで、そのご心労の対して私から【心ばかりの御礼&お詫びのしるし】をお送りする事にしました。
2月22日(日)・・・22クラブの日?(勝手に命名しました)。。皆さんのお宅に届くように手配をしましたので報告します。
ご夫妻でご参加の方々には「もう1品」24日(火)に届きます。
ご笑納下されば幸いです。

2 thoughts on “心ばかりの御礼とお詫びのしるし

  1. 竹内大輔

    こんばんは。
    横浜校の竹内大輔です。

    旅行中は、夫婦共々お世話になりありがとうございました。
    色々ありましたが、忘れることのないツアーになりました。ありがとうございました。
    私が参加する海外ゴルフトラベルは、トラブル続きです(疫病神なのかなぁ~)

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      大輔さんが参加(新婚旅行)してくれた2013年のアメリカ西海岸ゴルフトラベルでは、「バスの故障」と「砂漠に雪が降った」こと。
      そして今年、2015年のハワイゴルフトラベルは「出発便が欠航」で「翌日に変更」になったこと。
      以前にも「荷物が別の国に行ってしまったり」「ドライバーがポッキリ折れていたり」などなど、様々なトラブルがありました。
      そのたびに、新たな対処方法を学ぶ事が出来ました。モノは考え様ですね。
      「トラブル」と考えるか「良い経験」と思うか・・・私は常に、後者と思う事にしています。ゴルフのプレーと一緒だね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。