自分のチェックポイントをメモしよう!

最近は、私のプライベートな事ばかり投稿してしまいました。スミマセン!
ところで先日、ビブログ8月7日に「目標をハッキリ決めよう!」と提案しましたが、具体的な目標は決まりましたか?
それには各ショットの成功率を高める為の「自分のチェックポイント」がハッキリしていなければなりませんね!練習やランドの時に「自分メモ」を用意して置きませんか。
例えば、各ショットの「自分メモ」では・・・
①セットアップまでの注意点1~2ヶ所。
②スイングの注意点1~2ヶ所。
また、特にミスの多いショット…例えばアプローチやバンカーでは
①フォローは大きめに!
②体重は、左に多く!
③手首は・・・・。
など、あまり多くない注意点をメモして置きましょう。
先生方から具体的な指摘がありますよね!それをメモして置き「自分メモ」に書き換えて置くと良いですよ!
私からのお願いですが「先生方も、より具体的な指摘を心がけて下さいね!」
明日は、スタッフ研修会で「レイクウッド総成CC」に行って来ますので、先生方にも良くお願いして来ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。