ミケルソンが、11アンダー

今週のPGAツアー「ウェストマネジメントフェニックスオープン」は、TPCスコッツデール/スコッツデール/アリゾナ州で開催されていますが、フィル・ミケルソンの何と初日のスコアが【11アンダー】の【60】でラウンド(PAR71)。
テレビの画面を見ていると、またプレーをしたくなりますね。
このコースを訪れたのは2000年、PGAのハンディキャップについての勉強会に行った時でしたかね?
6月でしたから、とにかく暑く前日のゴルフ終了後に「脱水症」で倒れてしまい救急車で病院へ・・・
深夜に病院から帰って来て、翌日はスコッツデールでのコンペ。全く力が入らず恐る恐る1番のティーへ。
終わって見れば「優勝」参加者の中でベストスコアの「2アンダー」でした。ミケルソンには、ほど遠いスコアですが自分がビックリ!・・・こんな思い出のコースです。
今年から22clubの海外ゴルフトラベルには「同行しない」で「スタッフ達に任せる」と決めましたが、画面を見ていると正直、行きたくなりますね。
22club「アメリカ西海岸ゴルフの旅」は、パームスプリングス(2月は最高)でプレーを楽しんで頂くのですが【11アンダー】目指して・・・・、【恒例のスクランブル・トーナメント】を楽しんで来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。