笹生優花が全米女子オープン制覇

松山英樹のマスターズ優勝に続き、凄い快挙をやってくれましたね!笹生優花が全米女子オープン制覇ですよ。
それも、畑岡奈紗とのプレーオフで!メジャートーナメントで日本人同士がトップタイでプレーオフなんて想像したこともありませんでした。凄く嬉しいです!
それにしても、気になるのは前日までトップだったレキシー・トンプソン選手がスコアを崩したことです。このトーナメントでは、米国人が暫らく勝っていなかったと言うことや彼女自身がメジャーのタイトルが初めてだったそうですからかなりの重圧があったのでしょうね。
詳しい情報は、各メディアのニュースを見て下さい!
とにかく・・・おめでとう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。