雨でも普通に!(スタッフ研修会)

明日、3/18(金)は毎月1回の「BIスタッフ研修会」を茨城ゴルフ倶楽部(東コース)で行います。
天気予報は「雨模様」ですが、ゴルフは自然を相手にプレーする攻略ゲームですから「普通に開催します!」※コースが悪天候のためにクローズをしない限り22クラブはプレーをします。
私自身は「雨の中でプレー出来ることが、実は嬉しいのです!」なぜかと言うと、ホームコースの毎週土曜日にプレーすることになっている先輩メンバー達は「雨天は中止」と決っているので、殆ど雨の中でのプレーは出来ていませんでしたので。

何か、変に感じるかも知れませんが天気は急に変化します。その時、すぐに対応しなくてはなりません。キャディーバッグについている「大きな袋」は、天候変化に対する「準備の為して置く為です」※グローブ(私は5~7枚)、レインウェア、タオル類(クラブ、ボール用、身体用)、ホカロン、テーピングテープ、絆創膏は常時入れてあります。
その他、ボール、ティーペグ、マーカー、キャップ(帽子)など。
自分だけに雨が降る訳では無く、コースでプレーしている全員が雨に降られます。同じ条件ならば「準備の差」は「快適さの差」になるのです。
皆さんも是非、準備を整えて置きましょうね!
(追伸)コンペなどの時は「雨か~、いやだな!」と思わないで、参加者全員が同じ条件なので「一生懸命プレーしよう!」と思った人に幸運が訪れる事を知っていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。