グリップの手入れと朝練

午前5時、いつもの「イースタン」で朝練をして来ました。

さすがにお盆休み中とあって、常連さんも来ておらず空いていましたね!
未だ両腕にかなりの張りがあったので、メモを見ながら軽くスイングすることにしました。SWからドライバーまで各3球、ドライバーからSWまで各2球(3球×13本=39球、+2球×13本=26球…合計65球)最後に、スプーン(3W)をティーアップして5球、ティー無しで5球で終了しました。
思い切り振れなかったので‥‥各クラブを打つたびにクラブ拭きタオルで「ヘッドの汚れとグリップの手油をふき取り」を済ませました!
<箇条書きMEMO>はこんな具合です。
①目標=キャリー=落とす場所
②引っかけ>引っかけ>しぼって>押しつけ
③1ピースバック&ショルダーターン面>トップ
➃トップキープ>ウェイトシフト>グリップエンド(右肘)
⑤左リリース>※フィニッシュ>トップの裏返し

こんなMEMOを見ながらクラブ掃除をしながら「リズム・テンポ」はゆっくりを心がけて来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。