第4回ゼミ報告

昨日は、始めて参加してくれた方もいて和気藹々で進みました。
今回のメインテーマは、スコアを安定させるために【不可欠】な「パッティングの精度を上げる」・・ことと「バンカーショットの基本的な構えとスイング」・・・それに、前回まで行ってきたフルスイングのチェック。
パットが「入らない!」には理由があるはずです。自分では気づかない「芯を前後に外して打っている」「ボールをダウンブローやトップして打っている」ことを自覚してもらいました。そして、ショートパット(3m以内)のクラッチパットを入れるための考え方などを学びました。
また、意外に簡単な「バンカーショット」なのですが「基本的なセットアップとスイング」が理解していない方が多いようなので「まとめ」とチェックを行いました。実際に、バンカーでの練習が十分に出来るのは「練習会」や「キャンプ」「自主トレ合宿」ぐらいなので練習不足は仕方がありませんね。でも、基本さえ理解していればコースに行った時の「バンカー練習場」で会得できますよ。プレー前ではなく「プレー後」に練習するのはいかがですか?・・・なかなか、そうはいかないかな?
最後に、皆さんのフルスイングを見たら「トップの形」が非常に良くなっていました。イメージスイングやドリルを毎日少しずつ行ってゆけば「きっとナイスフォーム」になります。
ゼミに参加できない方々も、クラブで習ったことを復習してみましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。