カチャカチャ♪

今、使用しているドライバー(BSのGR)は、とても楽に振れますが、これは横浜校の大ちゃんのお陰なのです。このドライバーは元々、スライスする人が多いので予め「フックフェース」で設計されているものです。ラウンド中に良い当たりをすると飛距離は出るのですが大きくフックしてしまっていました。メーカーから支給されたものは「そのままの状態で使用するのが私なりの礼儀」なのですが、ラウンド中に「カチャカチャして見ましょうよ!」と大ちゃんからの提案。それも1段階ではなく2段階も「右向きにしませんか?」と言うことで「カチャカチャ…カッチン♪」と直してくれたのです。
フェースを見ると「なんだかスライスしか出ないような気がしたので」フェアウェイの左サイドを狙ってフルスイングして見たら「なんと高いストレートボール」が出ました。この時からドライバーが安心して振れています。
クラブに詳しい「大ちゃん」のお陰です。皆さんも折角、「カチャカチャ機能が付いているドライバー」ならば、先生と相談して見たらどうでしょうか?
(追伸)先日から試打アイアン(カーボン)を使っていましたが、これに決めようか?迷ってい居るのです。※顔(フェースのデザイン)が今一つなので・・・。
(追伸のおまけ)茨城GCにマイロッカーが確保出来たので、クラブをもう1セット用意しようと思っています。これで、電車で行って、一杯やって・・・帰れるでしょ。茨城GCは、家を出てから45分でティーアップ出来ちゃうので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。