投稿者「instructor」のアーカイブ

デビュー

1月の22クラブのスタートは10月期の終了実習会から始まり、大勢の方が参加しコースで学んで頂きました。コースデビューの方から、スコアアップを目指す方まで、目的に合わせ様々なコースに出かけましたが、雪の影響で断念したコースもありました。
初めてコースを経験する方は、「大磯ゴルフコース」に行きました。コースからの眺めは「青い空」と「海」がキラキラ輝いていますした。まず、グリーンが大きいことにビックリ。スタートホールでは「緊張しちゃう、ドキドキです。」「ボール前に行くかな~」「手が震えちゃう」・・・気持ちが良く分かります!何ホールか進んだら、皆さんの行動がスムーズになり、クラスメイトのショットに「上手い!」「ナイスショット!」「ゴルフは楽しいですね!はまっちゃいそう」「次回はいつ?またゴルフしたい!皆さんを見ていた私も笑顔になりました。

2022年 今年も始まりました

今年もレッスンが始まりました。恒例ですが、2022年の目標を皆さんに設定していただいています。ラウンド目標回数、スコア・アベレージ、本年度の設定目標、4つのエリアの中で特に苦手なエリアをあげたエリアは、アプローチエリア、グリーンエリアでした。
とりわけショートゲームの上達を目標にした方が、とても多かったです。スコアを作るうえで、大切な場所だと知ってるからだと思います。心新たに頑張るぞと言われていました。私も、少しでも皆さんのお役に立てるよう取り組んでいきたいと思います。その為には、私自身も勉強ですし、少しでも、お役に立てる情報をお知らせ出来る様取り組んで行きたいと思います。また、笑顔の絶えないスクールになればと思います。今年も、宜しくお願いします。

おじさん

1月期のスクールがスタートしました。
各クラス出席率もよく、皆さん開講を楽しみにして下さっていた様でした。STEP1のクラスには、緊張した面持ちのスクールデビューの方がいらっしゃいますので、クラス全員に自己紹介をしていただきました。
20代女性からは、「おじさんができるなら私にも出来ると思い、ゴルフをやってみようと思いました。」と始めるきっかけを話してくださいました。私からは、「周りをよく見てね。確認だけど、おじさんってご親戚の叔父(伯父)さんってことですよね?」とお尋ねしたところ、叔父(伯父)さんの方でした。「おじさん」とズバッと言われた男性陣はホッとしていましたが、みんなで大笑いをしました。スクールデビューの皆さんの緊張もほぐれ、楽しい雰囲気でスタートが切れました。…私は、叔父(伯父)さんではなく、おじさんのこと(私も含め)だったら「おじさんを前にして、よく言った!」と褒めちゃおうと思っていました。

新規入会者

22クラブ馬込校の1月期が始まっています。
新しいスクール生が、今期もたくさん入会してくれました。ご夫妻や会社でゴルフが急に必要になった方、お父さんにどうしてもゴルフを始めてほしいとお願いされた新社会人の女性、周りの友人に勧められた大学生の方などです。その他に体験レッスンにも積極的に参加があったり、「スクール説明会も開催中」です。やはりゴルフはコロナ渦の中でも比較的に安心してできるので練習場も賑わっています。いつでも体験レッスンを受付ていますので迷っている方はまだ間に合いますよ。一緒にゴルフを楽しみましょう。

ゴルフの魅力と特徴

2022年を迎え、1/5(水)より22クラブの1月期のレッスン(イベント週間)が始まりました。1/6(木)に降った4年ぶりの雪の為、 葉山校では 開催が心配されました。1/9(日)の鎌倉パブリックでの実習会はコースの除雪作業が行われて支障なくプレーが出来ました。
ゴルフの魅力と特徴のひとつに、性別、年齢を問わず、いつでも、いつからでも、始めることが出来て、長く楽しめるのがゴルフです。今回の実習会には80歳代前半の女性が参加され、皆様と18HSを一緒にプレー出来て喜んでいました。葉山校には
80歳代 の方が数名いらっしゃいますが、いつまでもお元気で長くゴルフを楽しんで頂きたいと思います。

新年

今年も、宜しく、お願い致します。
2022年はどんな年になるのでしょうか?2、2並びは22クラブの年。
年頭、スタッフ新年会は、会長(山室先生)の訓示から始まります。
「22クラブのコンセプトは、みんなで、集い、学び、競い、そして楽しむ!」
「22クラブのみんなが「いつも笑顔」になれるよう、よろしく頼むよ!」
「22クラブはニコニコ倶楽部だ!」「みんな!お願いだよ!」・・・・・
引き受けたからには、みんなが「ニコニコ」「笑顔」でゴルフを楽しんで頂けるように努力し、22クラブに所属して良かった!楽しい仲間に出会えて良かった!ゴルフがめちゃくちゃ楽しい!と思って頂けるよう頑張りますね。
今年は精一杯ゴルフを楽しみましょう。ゴルフが楽しくなる為に色々なイベントを開催していますので、ホームページの予定表を見て下さいね。ご参加お待ちしています。

毎年恒例

明けましておめでとうございます 
昨年末に「スクール説明会&レッスン体験」を担当しました。ゴルフを全くやったことが無い方が参加されることもあり、まずはゴルフコースの写真(桜、紅葉、動植物、シーサイド、ハワイ、アメリカ西海岸、スコットランド)をご覧いただくことから始めました。
数枚の写真ではありましたが、「ゴルフコースの写真を見たらやってみようと思えました。」とお話ししてくださいました。そんな写真が山ほど眠っているので、昨年の暮れから使えるように取りまとめました。写真だけではなく、たくさんの資料も同様です。毎年同じことをやっていますが、今年は取りまとめ方を変えてみました。
皆さんのゴルフがより楽しくなるようにいつでも引っ張り出せるように準備万端です。新しい楽しみも見つけてもらえるように今年も頑張ります。本年もどうぞ宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

22クラブの皆さん、明けましておめでとうございます。今年は寅年、穏やかな年明けでしたが、皆さんはどうお過ごしでしたか。
今日1月4日(火)は ベストインダクション (22クラブ) 毎年恒例の初顔合わせです。スタッフの皆さんに、どんな年末年始を過ごしたかを伺うことが、楽しみです。
世間では、2022年もオミクロン株が流行の兆しが報告され始めました。昨年同様、22クラブでは 消毒、手洗い、マスクの徹底をして、 感染者が出ないようにしたいと思っています。また、皆さんも今年一年の目標を決めて、取り組んで行きましょう。スコア更新、技術向上、ラウンド回数などの目標達成など人それぞれでしょうが、皆さんのゴルフライフ充実の為に、山室校長、山室社長を中心にお役に立てるように、取り組んでいこうと思っています。今年も、宜しくお願い致します。

2022年も上達しよう!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
22クラブの活動は1月5日(水)~10日(月)のコース実習会からスタートします。天気も1週間近く晴天が予想されているので参加してくださる皆さんと楽しめそうです。スクールレッスンは1月11日(火)からですが、皆さんとお会いすることが楽しみです。今年も色々なコース実習会や国内トラベルを企画しますので、みんなで一緒に上手になりましょう。