未分類」カテゴリーアーカイブ

肩と腰

よく肩を回せと言いますが肩は一対ではなく右肩と左肩が別々に動かす事が出来る事を知っていますかね?一度試して見て下さい!あと腰を回せとも良く聞くアドバイスですが、腰は骨盤ですから一対なんですよ!ダウンスイングで左腰を回せ!と言われても良いショットが出ない方は右腰を目標方向に回して見て下さい!今までよりもしっかりしたショットが打てるかも知れませんよ!左腰を使ったほうが良ければそれでも良いです!要はその場でセンターがキープして回転出来れば当たりもヘッドスピードも出るようになりますからね!

22クラブ横浜校

1月18日のお昼頃に、山室会長(校長)と哲也社長が22クラブ横浜(横浜ゴルフプラザ)に来てくれました。山室校長が午前中クラスに顔を見せたらみんな大喜び!「久しぶりです」「時々横浜に来てください」「楽しいイベント開いてください」・・・・・長くレッスンに通っている人たちばかりなので山室会長を知らない方はいません。横浜で山室校長自らがレッスンをしていた頃と変わらず人気は今も続いています。午後クラスの方達も山室先生は?「えー、帰ってしまったの、会いたかったな~」22クラブ山室校長のブログを皆さん見ているのですね。「横浜にいきますよ!」と2日前に投稿されたらすぐに反応するのですから。

箱根カントリー倶楽部

今年も恒例となった箱根カントリークラブでのラウンドレッスンに行ってきました。外輪山を見渡す景色はもちろん、いつ訪れてもとても素晴らしいコースコンディションでプレーができるので、リピーターのご参加が多いイベントです。充実した練習施設(パッティンググリーン、アプローチ、バンカー、ドライビングレンジ)で、スタート前練習をしっかりしていただけるように、早目に集合をしていただきました。また、各ホールは、バンカーやクリークが巧みに配置されており戦略性に富んでいるので、これまでにご参加された方とは、上手くプレーできなかったホールの攻略(作戦)をスタート前に確認しました。全体的には、落ち着いたプレーぶりにこの夏の成果が窺えましたが、パッティングに苦しんだ方が多かったので、私自身のレッスン課題として持ち帰ることにしました。暑い夏の期間、頑張って練習にプレーにと励んできたので、秋のトップシーズンを逃さないでください。「そろそろゴルフへ行こうかなぁ。」と、もたもたしていると、あっという間に寒くなってしまいますよ。

10/3(月)22クラブ馬込ラウンドレッスン。
箱根カントリー倶楽部